So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

苦しい・・・

日曜日の夕食にしめ鯖を食べて、その夜3:00頃に胃が大きくなったような気になり、冷や汗をかきながら起きてしまいました。

タオルで拭いても冷や汗が出てきて、胃が奥から押されているような気分になりました。

これは食あたりかな?っと思い、ネットで調べてみたらもっとひどい症状が多かったので参考にして痛みが治まるのを待ってました。

痛い時と痛くない時があり、朝の散歩は中止にしてもらいご飯も食べれませんでした。

午前中の一仕事が終わり、病院の予約が正午だったのでたまに痛くなる胃を抑えながら行きました。

診断結果は胃腸炎という事でした。

3日分のお薬をもらって今日は二日目です。

たまたま今日はお昼頃忙しく、昼食をとれる時間がありませんでした。お腹も空いているわけではなかったので、スープだけ飲んで終了したら胃が痛くなることがあまりありませんでした。強制的なダイエットになりそうですが、今日の夜はまたスープでも飲もうと思います。胃に食べ物を入れるのが怖くなってますが、それ以上に食べることが好きなのでまた元気に食べれるようになりたいです。

病気になると健康な体が一番だといつも思い知らされます。

自分の身体を大事にしないとですね。

それとこれからはサバが食べられなくなりました・・・ (>_<)しょうがないですが、寂しいです。

 

 

    logo.jpg


食物アレルギーの疑い

最近お転婆ぶりが更にひどくなってきたプリンです。 

 S__61997058.jpg

 ドックフードを食べた後に、目の白い部分が赤くなり身体も結構かゆがります。

見ているこちらが辛いので、明日病院に行こうかと思っています。

涙やけも白い毛の犬はしょうがないと思っていても、無い方がかわいいですよね。

現在涙やけをなくすという粉を買いまして、お試し中なのです。

人間も犬も 口から入れる物には注意が必要ですよね。

結果はまたご報告いたします。

今日は台風がきているようなので、帰宅したいと思います。 

 

 

    logo.jpg


愛しいのでしょうか?

我が家のプリン(10ヶ月の犬)は相方さんに相談しましたが、ほとんど私の独断で決めてしまって飼うことが始まりました。

毎日家にいる時は私とずーっと一緒にいるので 、相方さんが可愛いと思ってくれているのか不安がありました。

飼いはじめの頃は犬に自分たちの時間が取られるのが嫌だ!というようなことも言っていたので、もっとよく考えて話し合えばよかったと少し思う時があります。ですので、絶対に迷惑かけないようにしないと・・・っというプレッシャーがあります。

そうはいっても私も夜友人と食事をしたりすることもあります。プリンが留守番をするのが通常ですが、珍しく相方さんとプリンでのお留守番の時がありました。

その後相方さんから次のような写真が送られてきました。

_MG_6102.jpg

_MG_6128.jpg 

_MG_6125.jpg 

という写真がたくさん送られてきました。

これは可愛がってくれている[黒ハート]と思い、育てていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

 

 

 

    logo.jpg


対策

昨日のお休みにお買い物に行ってきました。

やはりたまに行くと、いらないものもついつい買ってしまいますね。

今回の買い物は、プリン(犬)のソファーの上で穴を掘るように爪を立ててガリガリやってしまうので、ソファーのカバーを見に行きました。ついでに床に引いているマットもゴザみたいに細い竹のようなものでできているので、喰いちぎっているのでマットも購入!

悩みましたが、こんな感じに仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

20160914_145156.jpg 

なかなかプリンも喜んでくれているようです。

室内のイメージも変わって、気分が良くなりました[るんるん]

20160808_185724.jpg 

ちなみに以前はこんな感じでした。 

 

 

    logo.jpg


餌をあげてはいけません

ある物件の入居者様より1本のお電話を頂きました。

内容は「マンションのエントランスで、野良猫にミルクをあげている人がいる」

という事でした。念のため近くのオーナーへ確認し、オーナーも知らないという事で張り紙を作成開始!

今日取付に行こう!って思った日が、台風が関東へ・・・という日でした。午前中に行かなければと思っていた時に、再度入居者様より、今度は猫が入るカバンとさらにタッパではなく陶器のミルク入れが・・・とのこと。

これは大変だと思い、急いで支度をし現地へ[あせあせ(飛び散る汗)]

20160830_121506.jpg 

写真は会社に戻ってから撮りましたが、本当にエントランスに置いてありました[猫]

可愛い野良猫とはいえ、ペットの飼える物件ではないですし、なついてしまうと鳴き声や糞尿の始末なども今後大問題になります。

この辺で止めていただけると助かるのですが・・・その後2週間くらい経ちますが、どなたからも連絡はありません[電話]

わかってもらえてのでしょうか・・・いろんな仕事を頑張っております[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

    logo.jpg


Tボーンを友人と

とっても久しぶりに「お食事しましょう」と友人からお誘いがありました。

800グラムのお肉を食べに行きたい!とのことで、私は主人を彼女はサイクリング友達を連れてきてくれました。

1年ぐらいは会ってなかったので、お肉よりも会える喜びの方が私は大きかったなぁ[ハートたち(複数ハート)] 

久しぶりに会ってお話しした彼女は、やはり変わらず素敵な女性でした。

それとこのお肉を・・・

20160829_195940.jpg 

そして刻まれると・・・

20160829_200751.jpg 

そして最後に・・・彼女のお友達が・・・

 20160829_202940.jpg

四人でどうかと思いましたが、あっという間な感じでした。

でもとても満足感がありました。

このあとパスタを1.5人前を4人で分けて終了[end]

楽しい時間はあっという間でした[時計] 

 

 

 

    logo.jpg


辛いつけうどん屋さん

さいたま市中央区下落合の管理物件近くに、うどん屋さんでつけ麺が辛さ調節できるお店があることがわかりました。

ずっとK課長と行きたい・・・と言っていて、やっと念願かなって行ってきました。

20160825_140220.jpg 

前面の駐車場は満車!人気なのですね。

茄子南蛮のつけうどんを注文。辛さは初めてなので基本の1にしました。

20160825_134805.jpg

揚げとねぎが入っていて味もおいしかったです。

うどんはこしがあって、私好みでした。

今度は2辛に挑戦かな(^O^)

20160825_133826.jpg 

お店の中の方は、特に辛い汁でなく普通に頼まれている方も多かったです。

 

 

 

    logo.jpg


夏季休暇~昨日まで

8月10日~夏季休暇がありまして、その間から昨日まで簡単にご紹介いたします。

まずは10日~15日まで賑やかな2人+2匹で過ごしました。

20160808_185724.jpg 

初めは我が家のプリンが弟家族のプッチ(トイプードル7歳)を追い掛け回すので紐でつなげた生活にしていました。

日にちが経つにつれだんだん慣れてきました。

20160811_163336.jpg

20160814_141022.jpg 

紐をつけなくても追い掛け回すことが無くなりました。

20160815_115110.jpg 

最後は仲良く遊んでくれたので、お別れが悲しそうでした。

そして16日はプリンの避妊手術の日でした。朝から水も餌も与えてもらえず不思議な顔をしてました。

手術が無事終了し、次の日に帰宅。首にはカラーを付けていました。

20160817_192845.jpg 

20160817_193034.jpg 

これが1週間続いて相当蒸れていたみたいでした。

抜糸をしてもらい、カラーが外れた途端口を掻きすぎて腫れてしまいました。

またカラーを借りて様子を見たりしています。

そして昨日トリミングをしてもらいました。

顔のあたりが涙やけもあり、不衛生でしたのでバッサリ切ってもらったら雰囲気が変わってしまった。

18818.jpg 

まるでクレオパトラのような顔でした。

_MG_5916.jpg_MG_5918.jpg_MG_5920.jpg_MG_5925.jpg 

おしまい。 

 

 

    logo.jpg


いつもより長い夏季休暇

今年の夏季休暇は山の日なども加わり、10日(水)から17日(水)までの8日間となります。

ですが、大型連休などの時に出かける気にいつもならないのです[バッド(下向き矢印)] 

人ごみが苦手なのと、相方さんは待つことが苦手。最近はお互いが忙しく、一緒に出掛けることもあまりなくなりました。

そしてこの連休に弟家族の飼っている、トイプードルのプッチが我が家に宿泊しに来るのです。

プッチは少々アレルギーを持っているので、初めて預かった時は本当に緊張しました[ふらふら]

でもこのプッチを預り、犬を飼いたいという気持ちが大きくなって我が家にプリンがやってきたので、本当にプッチも家族のような存在です。

何度かこのプッチンプリンを会わせたのですが、プッチは大人すぎて(7歳か8歳だった)プリンが追い掛け回してしまってなかなか一緒に遊べてません。この状態で8日の夜にプッチがやってきます。

仕事より、この2匹との生活を考えて悩んでいます。でも楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

1週間も一緒にいれば慣れてくれると思うのですが・・・いい写真が撮れたらご報告したいと思います。 

 

 

    logo.jpg


久しぶりの外ランチ

今日は暑かったですが、良いお天気でしたので会社近くの郵便局脇にある、「eeeイースリー」さんへお肉を頂きに行ってきました。

なかなか自宅で作らないハンバーグが食べたくなり、チーズハンバーグをオーダーしました。

一緒に行ったK課長はボリュームのある250グラムの青森県産の鶏肉ステーキ注文してました。

じゃーん[るんるん][レストラン]

20160805_132120.jpg

遠くにあるごはん大盛りのがK課長の注文品です[わーい(嬉しい顔)]

美味しくいただきました。ご馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

    logo.jpg


前の10件 | -