So-net無料ブログ作成

お家

今日は不動産会社らしいブログです[わーい(嬉しい顔)][家] 

先代の頃から長年お付き合いのある方が、家の購入でご相談においでいただき中古のお家を購入されました。

私はまだそのお家を見ていなかったので、常務から「行くわよ[exclamation]」とお声がかかり、朝一番で内覧することになりました。

まだリフォームの途中ですが、とても購入されたご家族のスタイルに合った間取りでいいお家だと感心し、住まいのお手伝いをさせてもらっているなぁと実感しました。

常務から隅から隅まで説明してもらったので、 すっかり私も気に入ってしまいました。

お花も可愛らしく咲いていて、早く住んでもらいたいとつくづく思った次第です。

20160430_093926.jpg

20160430_093933.jpg

20160430_093939.jpg 

 

 

    logo.jpg


ドッグトレーナーさんのおかげ

室内犬を初めて飼うことにし、ちょっと衝動的なところもありましたが今はとても良かったと思っています。
家族が一人増えたようにとても明るく、朝も早起きで健康的になった気がします。
 
それも愛犬プリンの生後3ヶ月からトレーナーさんに見てもらって、悩みを解決できたお蔭とも思っています。
カウンセリングを含め全5回来ていただき、生活の中の問題点も指摘していただきながら犬との共同生活をいかにしていけるかをいろいろ教えていただきました。
 
また、教え方のコツなどもその時その時にあった感じで教えていただけるので、楽しくしつけることもできました。
場所も戸田の方でしたので、自転車で元気よくおいでいただき生後6ヶ月までは 2,500円で見ていただけるのも魅力でした。
今後は成長に合わせ、相談したりまた来ていただいたりしようかと思います。
 
遠藤さんという方が、親身になって相談にのってくれます。
毎回レポートも提出いただき、読み返して参考にしています。
 
 
  

    logo.jpg


外出の多い日でした。

今日は珍しく、会社にいるよりも外にいた方が多いように感じた1日でした[かわいい]

お天気も良く[晴れ]車の中は暑いくらいでしたね。

ある物件で手すりの不具合が発覚[exclamation×2]本日人も少なく忙しかったため、私が対応しに行きました。

写真が横になってしまいましたが、こちらが手すりの部分メッキが剥げてきた という連絡をもらい

 20160426_160601.jpg

20160426_160701.jpg

 養生テープで応急処置をしました。

階段を使う時に手すりは触ってしまいますので、大けがになる前にの処理でした。

これからオーナーさんへ報告です[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

    logo.jpg


お土産

つい先日、仲の良い友人宅へ夕食をごちそうされに行ってきました。

その時にご主人が関西方面へ単身赴任になり、手伝ってきたという事でお土産を頂きました。

それも・・・じゃん[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

20160423_065647.jpg20160423_065657.jpg20160423_065756.jpg 

なんとたこ焼き味のじゃがビーです[るんるん]

たこ焼きの味がじわじわと、とても美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

ご馳走様でした!! 

 

 

    logo.jpg


みはしのあんみつ

本日は、そろそろブログを始めようと思っている渋谷が練習として初投稿いたします。

 宜しくお願い致します。

 午後、お客様のところへ訪問していた三科部長から おみやげを頂戴いたしました。

 S__3866628.jpg

 みはしのあんみつです。 上野にある有名店だそうです。

あとでゆっくり味わって食べたいと思います。

三科部長、ありがとうございまーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

     logo.jpg


牙を発見!

今朝プリンと遊んだあと、ふとソファを見ると何やら白い物が落ちていました。

よくよく見ると・・・

 20160417_073821.jpg

プリンの牙でした[犬]

そういえば昨夜、ロープのおもちゃで遊んでいた時にちょっと赤い血がついていたのです。

そろそろかなぁ・・・と思っていたのですが、抜けておりました。

成犬になっていくのですね。

IMG_4843.JPG 


 

     logo.jpg


今日のプリンちゃん



 お菓子の蓋を取られました。

IMG_4743.jpgIMG_4757.jpgIMG_4763.jpgIMG_4766.jpgIMG_4779.jpg

最後は破られて終了[end] 

    logo.jpg


早起き

犬を飼いはじめて、4か月ぐらいたったころから徐々にお散歩へ連れて行くようになりました。

先月ぐらいからだったので、気候もだんだんいい感じの暖かさになり日の出も早くなってきたので、私の健康のためにもいいかなぁという事で意外と続いています。

まだ早朝早い時間に出かけるので、お散歩をしている方は見かけませんが、女性の方が一人で歩いている姿を結構見かけます。ちょっと意外に思ってしまいました。ご夫婦だったり、男性が一人で歩く姿も見かけますけどね。

我が家のプリンは人が好きですぐによっていくので、かわいそうだけどみんな犬が好きとは限らないのでこれからも気を付けてお散歩していきたいと思います。

IMG_4709.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4736.jpg

今日のプリンでした! 

 

 

 

    logo.jpg


ハワイのお土産♪

本日家族旅行に春休みを使って、ハワイへ行ってきたSさんからのお土産をご紹介[リゾート]

20160408_150118.jpg 

手前のオレオはミント味(とてもミント)と、ハッピーパースデーというカラフルな色がクリームの中にありました。 

左奥はマカデミアナッツのハニー味に右奥はコーヒーという事でした。

これらは明日以降いただきます。

その他にタパスコチョコもひとかけいただきました。

何とも後味がピリピリ来ました[ふらふら]

お土産は楽しいですね[るんるん]

次はGW誰か旅行へ行くでしょう・・・楽しみです。 

 

 

    logo.jpg


手作りケーキ

駐車場を担当している宅建を合格した、渋谷主任が先日手作りケーキを持ってきてくれました[バースデー]

誰のお誕生日でもなかったのですが、習いに行っているクッキングスクールで作製したそうです。

ムースの苦手な私も手作りは・・・とても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

20160331_160139.jpg 

これが手作りなんて凄いですよね[るんるん]

次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします[喫茶店] 

 

 

    logo.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。