So-net無料ブログ作成
検索選択

苦しい・・・

日曜日の夕食にしめ鯖を食べて、その夜3:00頃に胃が大きくなったような気になり、冷や汗をかきながら起きてしまいました。

タオルで拭いても冷や汗が出てきて、胃が奥から押されているような気分になりました。

これは食あたりかな?っと思い、ネットで調べてみたらもっとひどい症状が多かったので参考にして痛みが治まるのを待ってました。

痛い時と痛くない時があり、朝の散歩は中止にしてもらいご飯も食べれませんでした。

午前中の一仕事が終わり、病院の予約が正午だったのでたまに痛くなる胃を抑えながら行きました。

診断結果は胃腸炎という事でした。

3日分のお薬をもらって今日は二日目です。

たまたま今日はお昼頃忙しく、昼食をとれる時間がありませんでした。お腹も空いているわけではなかったので、スープだけ飲んで終了したら胃が痛くなることがあまりありませんでした。強制的なダイエットになりそうですが、今日の夜はまたスープでも飲もうと思います。胃に食べ物を入れるのが怖くなってますが、それ以上に食べることが好きなのでまた元気に食べれるようになりたいです。

病気になると健康な体が一番だといつも思い知らされます。

自分の身体を大事にしないとですね。

それとこれからはサバが食べられなくなりました・・・ (>_<)しょうがないですが、寂しいです。

 

 

    logo.jpg


食物アレルギーの疑い

最近お転婆ぶりが更にひどくなってきたプリンです。 

 S__61997058.jpg

 ドックフードを食べた後に、目の白い部分が赤くなり身体も結構かゆがります。

見ているこちらが辛いので、明日病院に行こうかと思っています。

涙やけも白い毛の犬はしょうがないと思っていても、無い方がかわいいですよね。

現在涙やけをなくすという粉を買いまして、お試し中なのです。

人間も犬も 口から入れる物には注意が必要ですよね。

結果はまたご報告いたします。

今日は台風がきているようなので、帰宅したいと思います。 

 

 

    logo.jpg


愛しいのでしょうか?

我が家のプリン(10ヶ月の犬)は相方さんに相談しましたが、ほとんど私の独断で決めてしまって飼うことが始まりました。

毎日家にいる時は私とずーっと一緒にいるので 、相方さんが可愛いと思ってくれているのか不安がありました。

飼いはじめの頃は犬に自分たちの時間が取られるのが嫌だ!というようなことも言っていたので、もっとよく考えて話し合えばよかったと少し思う時があります。ですので、絶対に迷惑かけないようにしないと・・・っというプレッシャーがあります。

そうはいっても私も夜友人と食事をしたりすることもあります。プリンが留守番をするのが通常ですが、珍しく相方さんとプリンでのお留守番の時がありました。

その後相方さんから次のような写真が送られてきました。

_MG_6102.jpg

_MG_6128.jpg 

_MG_6125.jpg 

という写真がたくさん送られてきました。

これは可愛がってくれている[黒ハート]と思い、育てていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

 

 

 

    logo.jpg


対策

昨日のお休みにお買い物に行ってきました。

やはりたまに行くと、いらないものもついつい買ってしまいますね。

今回の買い物は、プリン(犬)のソファーの上で穴を掘るように爪を立ててガリガリやってしまうので、ソファーのカバーを見に行きました。ついでに床に引いているマットもゴザみたいに細い竹のようなものでできているので、喰いちぎっているのでマットも購入!

悩みましたが、こんな感じに仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

20160914_145156.jpg 

なかなかプリンも喜んでくれているようです。

室内のイメージも変わって、気分が良くなりました[るんるん]

20160808_185724.jpg 

ちなみに以前はこんな感じでした。 

 

 

    logo.jpg


餌をあげてはいけません

ある物件の入居者様より1本のお電話を頂きました。

内容は「マンションのエントランスで、野良猫にミルクをあげている人がいる」

という事でした。念のため近くのオーナーへ確認し、オーナーも知らないという事で張り紙を作成開始!

今日取付に行こう!って思った日が、台風が関東へ・・・という日でした。午前中に行かなければと思っていた時に、再度入居者様より、今度は猫が入るカバンとさらにタッパではなく陶器のミルク入れが・・・とのこと。

これは大変だと思い、急いで支度をし現地へ[あせあせ(飛び散る汗)]

20160830_121506.jpg 

写真は会社に戻ってから撮りましたが、本当にエントランスに置いてありました[猫]

可愛い野良猫とはいえ、ペットの飼える物件ではないですし、なついてしまうと鳴き声や糞尿の始末なども今後大問題になります。

この辺で止めていただけると助かるのですが・・・その後2週間くらい経ちますが、どなたからも連絡はありません[電話]

わかってもらえてのでしょうか・・・いろんな仕事を頑張っております[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

    logo.jpg