So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は寒い中、自転車でたくさんの柿をNオーナーが持ってきてくれました。

今年はどこもあまり実がないようでしたので、とても嬉しいいただきものでした。

お家でゆっくりといただきたいと思います。

20161106_183611.jpg 

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

    logo.jpg


1歳のバースデー

プリンのお誕生日の朝!人間がいただくキャンディーに見立てたお菓子をあげました[るんるん]

20161031_065510.jpg

20161031_065522.jpg

 元気にかぶりつくかと思っていたら、珍しかったのか戦っていました。 

20161031_065720.jpg 

そんな元気に育ってきたプリンをゲージでお留守番させ

20161031_074811.jpg 

お仕事に行ってきまーす[車(セダン)]

夕食は主人と二人でお祝いシャンパン[ハートたち(複数ハート)]空けちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

また来年まで元気に育ってもらいたいものです。 

 

 

    logo.jpg


マルプーちゃん

数日前の夕方お散歩の時に、マルチーズ×トイプードルのマルプーちゃんに出会いました。

実はプリンを決める時にマルプーを探していたのですが、なかなかMix犬でもいなくてマルチーズ×カニヘンダックスのマルックスのプリンを射止めたのでした[黒ハート]

そんなこともあり、出会ったマルプーちゃんは 歳もプリンとほとんど変わらず、可愛かったです。

掛け合わせによってどちらの方が強く出るかは、わからないものなんだと感じました。

そしてそのマルプーちゃんの名前もうちとおんなじ「プリン[犬]」だったので、ちょっと嬉しかったお散歩になりました。

今度会ったときは写真を撮らせてもらおうと思います[カメラ] 

 

 

    logo.jpg


今日の昼食

会社で食事をするのですが、本日は食パンがあったのでピザソースとこんがりチーズを合わせてピザパンを作りました。

時間がない時でも結構簡単に美味しく食べられるので、食パンがあるときはこれを作ります。

こんな感じでいただきました[左斜め下]

20161014_125928.jpg 

会社にあったヨーグルトを頂いて、ちょっと物足りないくらいでいい感じでした。

今日はK課長のバースデーなので、ケーキがあると思うとこのくらいでよし[るんるん] 

美味しく、アツアツでいただきました[レストラン] 

 

 

    logo.jpg


お祝いに駆けつけてくれました

少し前ですが、10月2日が私の誕生日でした[バースデー]

午前中に入社してから、お部屋の更新を担当したのがきっかけで仲良くさせていただいているUさんよりスタバのマグカップセットプレゼントしていただきました[プレゼント]

20161002_115213.jpg

そして夕方には日曜日だったので、甥っ子がきてくれました[ハートたち(複数ハート)]

004.jpg

花束を持ってきてくれました[るんるん]

20161002_165251.jpg

そんなこんなのお誕生日でした。

やはりいくつになっても嬉しいかな[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

 

 

 

    logo.jpg


お見送り

本日出勤する際にお見送り?(ゲージでお休み中)がかわいかったので、撮ってきました。

20161009_072750.jpg 

20161009_072755.jpg 

20161009_072810.jpg 

ゲージの中にいると、おとなしくてかわいいのです。

そろそろ帰って遊んであげたいと思います。 

 

 

    logo.jpg


トリミング

久しぶりにプリンはトリミングをしました。

20160930_221927.jpg

次は約2か月後なので結構すっきりしました。

最近は耳を噛んでいたので耳もすっきりしてもらいました。

次回は1歳を超えるので、通常料金になるそうです[ふらふら]頑張って働きます。 

20160930_221932.jpg

首輪ハロウィンのバッチを付けてもらってきました。

今月はこのままにしようと思います。

20160930_221938.jpg

この木の棒はもう何本目でしょうか・・・

お蔭で家の中はかじられずに済んでいます。 


苦しい・・・

日曜日の夕食にしめ鯖を食べて、その夜3:00頃に胃が大きくなったような気になり、冷や汗をかきながら起きてしまいました。

タオルで拭いても冷や汗が出てきて、胃が奥から押されているような気分になりました。

これは食あたりかな?っと思い、ネットで調べてみたらもっとひどい症状が多かったので参考にして痛みが治まるのを待ってました。

痛い時と痛くない時があり、朝の散歩は中止にしてもらいご飯も食べれませんでした。

午前中の一仕事が終わり、病院の予約が正午だったのでたまに痛くなる胃を抑えながら行きました。

診断結果は胃腸炎という事でした。

3日分のお薬をもらって今日は二日目です。

たまたま今日はお昼頃忙しく、昼食をとれる時間がありませんでした。お腹も空いているわけではなかったので、スープだけ飲んで終了したら胃が痛くなることがあまりありませんでした。強制的なダイエットになりそうですが、今日の夜はまたスープでも飲もうと思います。胃に食べ物を入れるのが怖くなってますが、それ以上に食べることが好きなのでまた元気に食べれるようになりたいです。

病気になると健康な体が一番だといつも思い知らされます。

自分の身体を大事にしないとですね。

それとこれからはサバが食べられなくなりました・・・ (>_<)しょうがないですが、寂しいです。

 

 

    logo.jpg


食物アレルギーの疑い

最近お転婆ぶりが更にひどくなってきたプリンです。 

 S__61997058.jpg

 ドックフードを食べた後に、目の白い部分が赤くなり身体も結構かゆがります。

見ているこちらが辛いので、明日病院に行こうかと思っています。

涙やけも白い毛の犬はしょうがないと思っていても、無い方がかわいいですよね。

現在涙やけをなくすという粉を買いまして、お試し中なのです。

人間も犬も 口から入れる物には注意が必要ですよね。

結果はまたご報告いたします。

今日は台風がきているようなので、帰宅したいと思います。 

 

 

    logo.jpg


愛しいのでしょうか?

我が家のプリン(10ヶ月の犬)は相方さんに相談しましたが、ほとんど私の独断で決めてしまって飼うことが始まりました。

毎日家にいる時は私とずーっと一緒にいるので 、相方さんが可愛いと思ってくれているのか不安がありました。

飼いはじめの頃は犬に自分たちの時間が取られるのが嫌だ!というようなことも言っていたので、もっとよく考えて話し合えばよかったと少し思う時があります。ですので、絶対に迷惑かけないようにしないと・・・っというプレッシャーがあります。

そうはいっても私も夜友人と食事をしたりすることもあります。プリンが留守番をするのが通常ですが、珍しく相方さんとプリンでのお留守番の時がありました。

その後相方さんから次のような写真が送られてきました。

_MG_6102.jpg

_MG_6128.jpg 

_MG_6125.jpg 

という写真がたくさん送られてきました。

これは可愛がってくれている[黒ハート]と思い、育てていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

 

 

 

    logo.jpg